何もかもが初心者ですが

プログラミングもアウトプットもブログも初心者ですが、初心者なりに成長するためにブログを書こうと思います

11/14~11/20 学習時間

※この日記は人に見せるものではなく、1週間の学習時間の記録としてつけていくものである。

再度、プログラミング関係の勉強がしたくて、侍に入塾した。

 

週25時間の勉強時間の確保が難しく、振り返りのために再度、1週間に一度日記をつけていこうと思う。

 

目標学習時間:25時間

11/14~11/20 学習時間 → 24時間 目標未達成

原因

11/14 に友達と1日遊んだため

11/17 に遊びに行ってしまったため

 

学習目標:HTML完成+Javascript着手

結果:未達成

原因

XDを使った画像作成に手間取った

HTMLの構成考えに時間がかかった

CSSの作用が思ったようにいかなかった←これが一番

 

来週の目標:週25時間

学習目標:HTML完成+Javascript着手

 

今週学習した内容として

XDのリードグリッドを使って似た画像を作成する方法

CSSで斜め線を利用する方法

 → transform: skew(X軸 ,Y軸); 斜め

 →overflow: hidden; 親要素に設定してはみ出た部分は見えなくする

 

javascript

 遊びながら(悪戯的なものを作りながら)学んでいきたい

 

ポートフォリオ

 技術を詰め込んだ遊び心系と真面目系、2種類作って自身の力量を紹介していきたい→それに必要なのは、

 WEBデザインの構造の理解

 HTML、CSSJavascriptの知識

 

 

本日は以上